日本矯正歯科学会認定医による治療
当院では、日本矯正歯科学会認定医によるカウンセリングと専門的な治療を行っています。歯科矯正用アンカースクリューという歯を動かす支えになる装置を用い、効率的に歯を動かすことができるため、治療難易度の高い症例も対応が可能です。十分な経験と知識を持った認定医が丁寧に処置いたします。
矯正(STb)
矯正
ピース
矯正
歯をできるだけ抜かない矯正治療を
目指します
健康な歯を抜くことに抵抗があり、矯正治療の決心がつかないかたも多くいらっしゃるかと思います。当院では、口腔内スキャナーやセファロ、CTなどの先鋭設備による検査で口腔内状況を正確に把握し、できるだけ抜歯をしない緻密な治療プランをご提供いたします。ご要望などございましたら、何なりとご相談ください。
装置の種類
マウスピース型矯正装置
(インビザライン)
取り外しができる透明なマウスピースを使用した矯正治療です。食事や歯みがきなど普段通りに行えるため負担が少なく、矯正していることにほとんど気づかれません。1日20時間以上装着する必要があり、マウスピースの装着時間が短いと治療期間が長引く可能性があるので注意が必要です。
ブラケット矯正
歯の表面にブラケットといわれる装置を装着し、そこにワイヤーを通して歯を動かす矯正治療です。当院では、強度と耐久性に優れたメタルブラケットや目立ちにくく透明感のある素材を使用したクリアブラケット、歯の色に近く着色しにくいセラミックブラケットのご用意があります。
舌側矯正(リンガル矯正)
舌側矯正は歯の裏側に矯正装置をつけるため、矯正治療していることに気づかれにくいです。職業上の理由など、矯正器具が目立つことに抵抗があるかたにおすすめです。また、舌側に矯正装置がついているため舌で歯を押してしまう癖がある場合、舌癖が改善され後戻りのリスクが軽減されます。